ポッドキャスト番組「それってどやねん」 2周年ライブ目前に活動終了を発表

日本フリーメソジスト桜井聖愛教会牧師の大澤恵太(けいけい)さんと、クリスチャンコスプレイヤーうさこ(ゆり)さんによるQ&A形式のトーク番組「それってどやねん!」(略称=それどや)が6月9日、「継続困難な一身上の事情」により活動を終了することを発表した。また、「配慮が必要な事由」があるとして現在アップロードされている過去の放送回も、6月末ですべて削除するという。

同番組は毎月3回「8のつく日」に更新。リスナーから寄せられた教会生活・日常生活での疑問、クリスチャンへの疑問、聖書に対する疑問などに答えてきた。ポッドキャストのほか、スポティファイ、YouTubeなど複数のメディアで聞けるのも特徴だった。放送は延べ72回にわたり、2周年を迎える6月8日の夜には、記念のライブ配信も開催予定だった。

配信終了を知らせる動画内では大澤さんが単独で経緯を説明した上で、「理由を詳細に伝えられない状況は心苦しいが、番組として落ち度があったわけではない」と理解を求めた。

番組のコメント欄には、「けいけいもうさこも、この配信でいただいた皆様の励ましと神様の恵みの感謝を胸に、これからも信仰の道を歩み続けてまいります。 この番組を慕ってくださった皆さま、関係してくださった皆さまに心から祝福をお祈りいたします。2年間、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を綴っている。

ポッドキャストで新番組「それってどやねん」 牧師とコスプレイヤーがMC 2021年6月23日

関連記事

 






メルマガ登録

最新記事と各種お知らせをお届けします

プライバシーポリシーはこちらです

 

オンライン献金.com