お年玉を何に使うのがいいでしょうか?【ルーテルアワー・聖書講座】

ルーテルアワー・聖書講座 

https://christianpress.jp/wp-content/uploads/2022/01/0f2542dcbb1fbec63950a582529599e0-2.png

るたー

2022年の始まりじゃ!

明けましておめでとう。今年もよろしくじゃ。

お年玉をもらったということはお若い方からの質問かの。特に使い道がないなら貯金しとけばいいんではないか?

どうしても何かに使ってみたいというんであれば、楽器はどうじゃ?わしはリュートというギターに似た楽器を持っていたんじゃが、楽器は大事に手入れすれば長く使えるし、ずっと続けられるいい趣味になると思うぞ。

ちなみにお年玉の使い道ランキングでは「ゲーム・ゲーム機」「玩具」「服」などが上位に来ているようじゃ。こういうのでもいいんじゃないか?みんなが買ってるから自分も、というのは抵抗があるかもしれんが、文系サービス業のわしとしては、人と話を合わせられるんならそれもまたいい買い物なんじゃないかと思う。

わしだったら何に使うか?うーん、今だったらポケモンシリーズの最新作「アルセウス」のソフトかのう。それかすみっコぐらしのグッズか、あとおいしいお酒を飲みに行くのもいいのう。

まあこんな感じで、わしは貯金が苦手なんじゃ(^^;
みんなは真似するでないぞ~!

 






メルマガ登録

最新記事と各種お知らせをお届けします

プライバシーポリシーはこちらです

 

オンライン献金.com