グラミー受賞グループのコンサート中止 「聖書に反するメンバーがいるため」

米メディア「ハフポスト日本版」によると、グラミー賞受賞歴のあるアカペラグループ『ザ・キングズ・シンガーズ』が2月11日に行う予定だったコンサートが、開始の2時間前になって中止に追い込まれた。中止を決めたのは会場となっていたフロリダ州の「ペンサコラ・クリスチャン大学」で、理由について「一部のメンバーが聖書に反する〝ライフスタイル〟をしているため」と説明している。

『ザ・キングズ・シンガーズ』はイギリスで結成されたアカペラグループ。14日にグループの公式ツイッターアカウントに、中止の経緯と受け止めを投稿した。

それによると、ペンサコラ・クリスチャン大学で予定されていたコンサートは開演予定の2時間前になって急きょ中止された。「大学からはメンバーの〝ライフスタイル〟について懸念があるためと説明された」とし、「学生などとのやり取りの結果、大学の言う懸念はメンバーのセクシュアリティに関係するものだと確信した」とつづっている。

ペンサコラ・クリスチャン大学はキリスト教に基づく教育者を育てるために1974年に創立された。同大は14日に公式アカウントに言い分を投稿した。

中止を決めた理由として、「大学として、私たちの信念の礎となっている聖書に反することだとわかっていながら、支持するようなことはできません」と説明。続けて、「メンバーの一部が聖書に反する〝ライフスタイル〟を隠しもせずに続けていることを知ったため、コンサートを取りやめた」と述べている。出演料は支払ったとしている。(CJC)

関連記事

 






メルマガ登録

最新記事と各種お知らせをお届けします

プライバシーポリシーはこちらです

 

オンライン献金.com